ミッドウェイ博物館

この記事をご覧の皆さまは、スマートフォンのカメラ機能を使ってますか?

スマートフォンのカメラ機能はバカに出来ないほど高性能です。

レンズはどうしようもありませんが、GPS機能や連射機能、デジタルズームなどを搭載していて、コンパクトサイズのデジタルカメラと比較しても遜色ありません。

パノラマ撮影機能

私は今、iPhone4Sを使っていますが、標準のカメラアプリにはパノラマ撮影機能がついています。

カメラを動かして、広い範囲を撮影する機能です。

以前、不動産会社にいた時に、敷地の写真を撮影するのにとても苦労した覚えがあります。

何枚も写真を撮って、それらを切り貼りして全体写真にして書類につけるんです。

当時、iPhoneがあればそんな苦労はしなかったな…と思います。

空母ミッドウェイ

IMG_5809

そんな、パノラマ機能を使って撮った写真がこちらです。

アメリカの空母、ミッドウェイです。

退役後、2004年から博物館として開館しています。

この時は時間がなかったので外から見た(撮った)だけですが、中にも入ってみたいです。

空母にかぎらず、軍艦の大きさってピンと来ないと思いますが、少し離れたところから見てもかなり大きいのがわかります。

パノラマ撮影した写真では、中央部分がやや膨らんで見えますが、臨場感あふれる写真に仕上がります。

恋人たちの像

この空母を望むように、これまた大きな像があります。

別れを惜しむ恋人たちの像なのですが、記念撮影しているのを見ると大体が同じような格好をする傾向にあるみたいです。

さて、どんな像なのでしょうか?

This entry was posted in San Diego, アメリカ合衆国, カリフォルニア州. Bookmark the permalink.

Comments are closed.